盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF11】マスターレベル【感想】

こんにちはホクテルです。 マスターレベルが実装されてから半月ほどたっての個人的感想です。

【FF11】コンフィグの色々【初心者向け】

こんにちはホクテルです。 今回は新規、復帰者向けにFF11のコンフィグ関係について少しだけ書いてみようと思います。 新規で始めてずっとソロで遊んできた人などは冒険が少し便利になる設定とか案外気が付かずに進めている方もいるのではと思いまして(;'∀') …

【FF11】ただの落書きです【イラスト】

こんにちはホクテルです。 たまに描いていたFF11のヒロインたちを見て、今更ながらに感じたのが 「種族かたよってるな~」 なので、なんとなく追加ディスクでこんなNPCいたらどうかなっていうのを妄想して描いてみました。 せっかくなのでポリコネにも配慮し…

【FF11】竜騎士のススメ【初心者向け】

こんにちはホクテルです。 以前、復帰者、新規向けのアタッカーとして「モンク」を紹介しましたが、今回は私がオススメするもう一つのアタッカー「竜騎士」について簡単に紹介してみようと思います。 毎度のことながら「ガチ」向けの記事ではありません。 「…

【FF11】一度は会ってみたいNM達【アクセサリー編】

こんにちはホクテルです。 今回は一度は会ってみたいNMのアクセサリー編を書いてみようと思います。 前回の武器編と同じく「現状最強」ってものを紹介する記事はございません。 「昔とれなかったな~という装備をとりにいってみませんか?」 という感じの記…

【FF11】リンクシェル【メンバー募集】

こんにちはホクテルです。 今回は攻略とか小ネタとかでもないただのLSメンバー募集ですw

【FF11】一度は会ってみたいNM達【装備編:武器】

こんにちはホクテルです。 今回はNMシリーズの続きで「装備編」を書いてみたいと思います。 最初は武器で! ※75時代に有用だった装備のお話です。現状最強装備とかの記事ではございません。

【FF11】アンバス2章【2021年11月】

こんにちはホクテルです。 先日のVUでは「マスターレベル」という久しぶりの成長要素が追加されました! ・・・が、アンバス2章の記事ですw 今月の2章は先月よりも更に楽そうですよ(*´▽`*)b

【FF11】黒ソロのジョブポ稼ぎ【ジョブポ】

こんにちはホクテルです。 先日ソロで黒魔道士のジョブポ稼ぎをしてみたところ、思った以上にサクサク倒せたので記事にしてみたいと思います。

【FF11】フェイスについて【回復編】

こんにちはホクテルです。 以前「盾役フェイス」について書いたので今回は「回復フェイス」について 書いてみたいと思います。

【FF11】貧乏人のふりをして【漫画】

こんにちはホクテルです。 以前LS会話でネコさんが 「今週も貧乏人のふりをして会いにいかないとな~」 といっていたのが妙に面白かったので漫画にしてみました。 4コマ書くつもりが3ページになってしまいましたが(;'∀') ただの落書き漫画です!

【FF11】フェイスについて【盾編】

こんにちはホクテルです。 今回はみんなの冒険のお供「フェイス」について書いてみたいと思います。 最初は「盾編」です!

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。