盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】ただの落書きです【イラスト】

こんにちはホクテルです。

たまに描いていたFF11のヒロインたちを見て、今更ながらに感じたのが

「種族かたよってるな~」

なので、なんとなく追加ディスクでこんなNPCいたらどうかなっていうのを妄想して描いてみました。

せっかくなのでポリコネにも配慮してみました!w

※個人的な感想をもとに描いた、ただの落書きイラスト紹介です

f:id:hokutel:20211124112621p:plain

■ミスラーニャの計略

f:id:hokutel:20211124113003p:plain

▼配慮した点

・ミスラがノウキンなイメージがあるのは差別だ!

ということで知的でクールなミスラの軍師系ヒロインです。

ノウキンイメージなのは過去ウィンダス連続クエのせいだと思います。

コブラ団がわるい^^

いや「セミさん」とか「ウィンの族長」とか知的な人いますけど・・・後衛がね?w

■タルタルソースの騎士

f:id:hokutel:20211124114316p:plain

▼配慮した点

・タルタルが魔法使いばかりなのは差別だ!

ということで小さな体で人々を守るカッコイイ系のタルタル騎士ヒロインです。

若干某mmoのnnm様が入ってますねw

■ガルカン国の姫君

f:id:hokutel:20211124113620p:plain

▼配慮した点

・ガルカがドレスを「着れない」のは差別だ! 

・ガルカが乙女でもいいじゃないですか!

・ガルカが褐色でもいいじゃないですか!

ということで褐色で純白のドレスを着たガルカのお姫様ヒロインです。

描いてる途中で自分はなにを描いているのだろう・・・と思ったのは内緒です。

 

 

以上、拡張ディスクでヒロインに選ばれなかった種族にスポットライトを当ててみよう企画でした!

あくまで個人的な感想をもとに描いたイラストなので苦情は受け付けませんが、怒られたら消しますw

 

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。