盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF11】ドラクエコラボイベント【スライム】

こんにちはホクテルです。 数年ぶりのドラクエコラボイベントが来たので今回はソチラをご紹介。

【FF11】星芒祭【メリスタ】

こんにちはホクテルです。 師走に入り世間はクリスマス一色。 ヴァナでも12/16から毎年恒例の「星芒祭」が始まっています。 今年も例年通りの変わらないイベントなので、ずっと冒険を続けている方にはスルー案件かと思いますが、たまにはサンタ衣装でも着て…

【FF11】変身のススメ【コスチューム】

こんにちはホクテルです。 今回は完全に私の趣味記事ですw「コスチューム」について書いてみようと思います。

【FF11】アンバス2章【2021年12月】

こんにちはホクテルです。 今月のアンバスケード1章はメンドクサイことで有名な「モーグリ」 このウェルカムバックに合わせて面倒な敵を持ってくる謎思考・・どうにかなりませんかね? あまりネガティブなこと言いたくありませんが 「アンバス装備の強化素材…

【FF11】オデシーで強化した装備【アクセサリー】

こんにちはホクテルです。 すっごい久しぶりに風邪をひいたせいで前回の記事から少し日にちが開いてしまいました(;'∀') それではあらためてオデシーで強化したウォンテッド装備:アクセサリー編です!

【FF11】オデシーで強化した装備【武器・防具】

こんにちはホクテルです。 私はソロでも出来るコツコツ系強化が好きなのでウォンテッド品をオデシー素材で強化するのは結構な数やっています。 気が付くとそれなりの数作っていたのでせっかくなのでその一部をご紹介。

【FF11】ヒロインイラスト【お絵かき】

こんにちはホクテルです。 この前描いたライオンさんでFF11ヒロイン達が描き終わったので せっかくだからまとめておきます。 ※ただのお絵かき紹介です、攻略記事ではありません

【FF11】倉庫の肥し【思い出補正】

こんにちはホクテルです。 もうすぐサービス開始から20年たつFF11。 長い年月で手に入れてきた様々な「装備、アイテム」で気がつけば金庫もロッカーもいっぱいいっぱい! みたいな冒険者も多いのではないでしょうかw 運営のほうでも預かり帳などを実装し可…

【FF11】フェイスについて【アタッカー編】

こんにちはホクテルです。 今回はフェイスの紹介シリーズ「アタッカー編」を書いてみたいと思います。 ただ11を現役でプレイしている方ならご存じとは思いますが、アタッカーフェイスは他の「盾・支援・回復」フェイスと違い、レベル上げ時(99まで)と…

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。