盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】詩人様とPT組んで謎だったこと【4曲】

こんにちはホクテルです。

最近はありがたいことに詩人様とPT組む機会が増えてきたのですが、少し不思議に思っていたことがあったので記事にしてみました。

f:id:hokutel:20220412103149p:plain

最近PTで詩人を出す人は当たり前のように4曲歌うじゃないですか。

でPT組んでアンバス入っていざ強化となると4曲以上歌ってるじゃないですか?

これがずっと不思議だったので、先日LSの詩人様に聞いたところ、ようやく謎がとけました!

 

S様曰く

「ギャラルで2曲歌って、3、4曲目は最初ダウルじゃないと歌えない」

「なので3、4曲目に効果時間の短い歌を歌って【3,4の歌枠】を作る」

「それをギャラルで歌って上書きする!(枠さえ作っていればダウル以外でも無問題」

 

・・・・なるほど!( ゚Д゚)

 

最近の詩人さんってとっても大変なことしてたのですね~(;'∀')

それも歌は「効果時間の短い順から上書きされる」とか聞いて・・・うん、私には出来ないな~とおもいました!w(アビセアで時間止まってる詩人99歳)

 

なんか聞いたら時間調整のため?AF足を4つも持ってるとか・・・

こーゆう努力の上にあのスーパー支援があるんですね~~~感謝!!

 

完全ソロで遊んでいる場合、ほかのジョブの知識がなくても問題はありませんがやはりPTを組むことが多くなった場合、他のジョブのことを最低限は理解しないとダメだな~と思いました! 

 

とりあえず詩人様と一緒のPTになった際は、必ず強化が全部終わるの待ちましょうねヾ(*´∀`*)ノ 

フェイストとばかり遊んでると、とりあえず突っ込む癖がついてしまうのが怖い昨今のFF11ですから・・・w

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。