盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】蝕世のエンブリオ【ウィン・サンド編】

こんにちはホクテルです。

前回の記事から恐ろしく時間が開いてしまいましたがエンブリオの続きです(;'∀')

※ネタバレがあると思いますのでご注意ください!!

前回の記事はコチラ

tatemodo.hatenablog.com

コルモル博士の異常な理論

エスト開始前に以下の3つのアイテムを取りに行きます

赤霊布】【黄霊布】【夜光布】各1枚

どれもドロップは渋めなのでメインシーフで行くのをオススメします。

■赤霊布

※フォモルは夜間にしかわかないので夜以外なら他の二つのアイテムを先に取りに行った方がいいと思います。

ユニティワープCL125でルフェーゼに飛び赤〇まで進むとフォモルがいるので倒して赤霊布を取ります。1回殲滅後、次のポップでドロップしたのでトレハンがあればそれなりに出る印象です。

落とすジョブは決まっているみたいですが雑魚なので通路にいる二匹も含めて倒しちゃいましょう。

■黄霊布

サバイバルガイドでクフタルに飛んですぐのがけ下にいるオバケがドロップします。

オバケは結構な数いますがメインキャラでやったときは3~4回殲滅してようやくドロップしました・・・。

■夜光布

アビセアワープでコンシュタットに飛び中に入ったら#7にワープしてマップ上をめざして歩くとオバケがいっぱいいるので倒して夜光布を取ります。

ドロップはそれなりに渋いので競売に在庫があれば買ったほうが楽かもですね(;'∀')

 

以上、3つのアイテムが揃ったらウィンダス石の区#Aに飛びます。

シャントット様のご自宅に入ったら話しかけてイベント開始です。

先に取った3つを要求されるのでトット様に渡しましょう。

わりと長めの会話が終わったら最後に首装備をもらって終了です!

属性WSとかにいい装備ですね(*´▽`*)

 

燃えよアルテニア

毎度おなじみドラギーユ城のハルヴァーさんに話しかけてイベント開始です。

ソリコミ宰相に話を聞くと次はとなりの部屋のソリコミ隊長(ラーアル)に話を聞けと言われるので向かいましょう。

こちらもウィン同様長めのイベントを見た後に、イフリートの釜で採掘して「煉獄のオリハルコンを取ってこいと言われるので「つるはし」を持って向かいましょう。

ユニティワープCL125でイフ釜に飛んだら・・・がんばって採掘ポイントを探しましょう! 私は↓の個所にありましたが、これは個人差があるのでイフ釜散歩とおもって探しましょう。

ポイントさえ見つかれば1回でだいじなもの「煉獄のオリハルコンが取れるのでデジョンで帰ってラーアルに話しかけてイベント終了です。

こちらもウィン同様首装備がもらえます。

最近はカット装備もいっぱいなので使うかは怪しいですがAll Jobなのはありがたいですね!

 

以上、エンンブリオ「ウィン・サンド編」の攻略記事でした。 今回はアイテム集めがメインのミッションって感じですね~。

 

■次のミッションはコチラ↓

tatemodo.hatenablog.com

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。