盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】アンバス2章・・・?【2023年11月】

こんにちはホクテルです。

今月のアンバス2章は普段まったく戦わない敵「ハートウイング族」の再登場です。

■敵 

▼ボス

・Possessed Heartwing(ハートウィング族)

 

・・・・

 

まずはじめに

 

正直に言います!

今月の2章はオススメしません!(記事崩壊)

基本的には

  1. ボスを殴る
  2. アンブリル沸いたら倒す
  3. ボスを殴る(リフキンは無視)

だけなんですが・・・なにを考えて作ったのかボスの技で1hアビなど全て使用済みにされます(;'∀') 2章の敵でこーゆう仕様やめましょうよ(;'∀')

2章はどう考えたって復帰者、ソロ活の人が弱めの敵を倒してコツコツ周回するようのものだとおもうのです・・・。

 

なので!!

 

今月はアンバスは1章「カエル師匠」で稼ぎましょう!

カエル師匠はアンバス最弱との声もあるぐらい柔らかいので、2章とてむずを勝てる人なら「やさしい」までなら問題なく勝てると思いますヾ(*´∀`*)ノ

ただ弱いと言っても1章(エキスパート)なので以下の点だけ注意して戦いましょう。

※注意点

  1. 自分とフェイス含めてナ暗青剣で行ってはいけません。
  2. 風水、歌、ロールなどの支援を受けてはいけません。

呼び出しフェイスは「ヨラン(UC)、クピピ、チェルキキ、コルモル」あたりがオススメです。 可能な限り「殴らない回復フェイス」が多いと安心する感じです。

盾役は自信がなければゲッショーさんかAEHMさんあたりを呼ぶといいと思います(ただ最近の前衛ならカット結構あるので自分が盾でも平気だと思います)

上のSSみたいに振り数も考えてない竜騎士(ジョブポ200ぐらい)でも自分で盾をしながら勝てました。(武器はゲイダーク+1)

あとの注意点としては

カエル師匠のしてくる「天乞い」

この技がくるとお供のカエル軍団がわくので少し大変になります。

基本的には天乞いが来ないことを祈って戦うのですが、難易度やさしいならお供カエルが沸いても案外いけるので、すばやくボスを倒してからお供ガエルを処理しましょう。

 

倉庫ネコで試した感じ2章で面倒なハートウィング倒すより、1章やさしいを回したほう圧倒的に楽でしたw なのである程度攻撃力のある人は今月は絶対に1章の方をオススメします!

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。