盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】アンバス2章【2023年3月】

こんにちはホクテルです。

VU直後ということでアンバス2章の記事です!

今回は復刻なのかな?

※難易度「とてむず」ソロでの攻略記事です。

■敵 

▼ボス

・ポークシー(空飛ぶ豚)

▼お供

・光エレメンタル

・風エレメンタル

※ボスだけ倒せばクリアになります。

■だいじなもの

HPワープ:トゥーリアのエレメンタル

あとは醴泉島の#6に飛んでピクシーとか、トリガーがエレなのは若干面倒ですね。

■フェイス

ヴァレンラール・セルテウス・ウルミア・コルモル・モンブロー

回復支援は他のフェイスでも問題ないのでお好みで!

敵が複数なので盾役はヴァレンさん。

範囲魔法でダメージを受けることが多いのでセルテウスさんを呼んだほうが安全に攻略出来ます。 範囲魔法でそれなりにダメージをもらいますが、一撃で落ちるほどのダメージではないのでヴァレンさんの範囲ケアルとセルテウスの範囲回復で十分回復は間に合うと思います。

■おすすめジョブ

今回は闇連携の出来る前衛」です! 

シ、竜、踊などが楽かもですね。

■内容

今回はボスだけ倒せばクリアになるのでオトモのエレ2体は無視してポークシーだけ叩いて倒しちゃいましょう! 攻略もなにもありませんねw

装備にもよりますが闇連携の得意なジョブでしたら3~4分で終わる内容です(ジョブポ200+トーレットのシーフでもそれぐらいでした)

「モンクなら無想無念で楽に倒せるのでは?」とか思って試してみましたが・・・ボスはお供のエレ2匹倒さないと光連携ダメージを吸収するんですよね(;'∀')

なので仕方なくエレ2体を倒してボスにビクスマ光連携したりしましたが・・・無駄に時間がかかっただけでした。

今月はトリガーとりが少し面倒ですが(空エレは近いですが生息数少ないんですよね)戦闘的にはかなり楽な部類に入ると思います! これで「エレ2匹倒したら金ボムが~」とかのボーナスがあったらよかったんですけどw

 

以上、攻略ってほどの内容もない3月のアンバス記事でした!

今月は豚を闇連携で叩くだけの2章です(`・ω・´)

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。