盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】アンバス2章【2024年6月】

こんにちはホクテルです。

今月のアンバス2章はヘクトアイズです。

過去記事にないな~と思ったら5年ぶりらしいですね・・・

ブログ始める前じゃないですか!w

※難易度とてむずでの攻略情報です

■敵 

All-Watcher(ボス)1体

他はお供が5体で各属性っぽい名前がついています。

 

■だいじなもの

HPエヌティエル#1のリーチ

■フェイス

盾(EVかヴァレンラール)・コーネリア・赤フェイス・回復フェイス・支援(クルタダ、シルヴィ(UC))など

敵は複数ですが雑魚の攻撃はそこまで痛くないので盾はEVさんでも問題ないと思います。

今(2024/6/11)はコーネリアさんが復活してるので採用!

あとは赤、白と+支援か回復が不安なら盾2枚もありかもです。

■おすすめジョブ

アタッカージョブならなんでも。

■内容

今回の敵は多いですが内容はわりとシンプル

  • ボスは最初ダメージカットがついている
  • お供を倒してボスのダメージカットを消す
  • 最後にボスを倒す

以上です

お供がそれぞれカットやクリティカル1発で死ぬヤツなど多少の特徴がありますが、今のアタッカーなら問題なくサクサク倒せると思います。

ただ名前が「Terra」で始まる雑魚はすごい堅かったのでそこだけはご注意ください。

逆に堅いのを利用して最初にTerraを殴ってフェイスの強化などを完全に終わらせる手も? 堅いとはいえモンクで殴って普通に連携したら倒せたので問題ないとは思います。踊り子で行ったときはイオリアンで他のも巻き込んで倒してました。

 

あと1点だけ謎だったのですが、盾フェイス(ヴァレンさん)が回復を受け付けない状態になったんですよね・・・

ヴァレンさんのHPが減ってもモンブローさんが全然回復してくれないので、自分でケアルワルツしたところ0回復で ( ゚Д゚)!? 

ぶっちゃけ盾フェイスが落ちても踊り子(扇なし)でも十分耐えれたので問題は無いのですが・・・謎ですね。

以上、そんな感じの今月の2章でした!

敵は多いですがわりと楽な内容だとおもいます(*´▽`*)

 

あ、あとお供を倒すと弱体(暗闇など)のスフィアが発生しますが、対処法はないので気にしないで平気です。命中が不安ならブドウ大福をむしゃむしゃ食べましょう。

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。