盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】マスターレベルの恐怖【ロスト】

こんにちはホクテルです。

つい最近実装された印象の「マスターレベル」ですが、次のVUでもう上限解放されるみたいですね。 

f:id:hokutel:20220201094233p:plain

みなさんマスターレベル上げはしているのでしょうか?

 

私は現在こんな感じです。

f:id:hokutel:20220201094327p:plain

 

はい、スーパーライト勢って感じですね!w

 

メインジョブのナイトだけ少しがんばって稼ぎに行きましたが、ほかは遊んでいるうちに少しずつたまった感じです。

 

現在の上限20まで@7と考えるとすぐなのですがML13の時点でNEXTが5万8千、ML20にもなるとNEXT10万を越えるとか・・・若干心が折れる数字ですね(;'∀')

 

はるか昔は3~4回PTにいって1レベルアップとかが普通だったのでその感覚でやれば問題ないのでしょうけど・・・楽になれすぎた冒険者にはちょっと大変な感じがしてしまいます(超高速戦闘は絶対昔より疲れると思うのですよw)

 

別に固定の高レベルコンテンツとかしてるわけじゃないので急いであげないといけない理由はないのですが、出来ればメインジョブぐらいは上限まで上げておきたいですしね~気持ち的に。

時間のあるときにLSメンバーを誘ってドーやウォーの門でのんびり漁業にいそしみたいと思います。

 

 

マスターレベル自体はのんびり育成コンテンツと考えればそれなりに楽しめるのですが、最近マスターレベルのデスペナ(ロスト)だけが妙にキツく感じています。

 

現在の仕様ですとNEXT経験値の2%ロストということでML20の場合、1回の戦闘不能で2000エクポがロストします。

身内で攻略法探しながらアンバスとかしていると、そりゃまぁよく死ぬのでエクポが減る減るwww ロストが恐ろしく感じるのは数年ぶりの経験ですよ(;´・ω・)

最近のコンテンツだと一歩間違えば「即死」なことも多いので、もう少しコレどうにかしてほしいと切に願います・・・というぬるま湯冒険者の要望でしたw

 

 

゜∀゜!! < ひらめいた!!

 

エンブリオクリアでエクポのロスト軽減とかあったらみんな頑張って進めそう!w

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。