盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】蝕世のエンブリオ【獣人編】

こんにちはホクテルです。

今回は「蝕世のエンブリオ(獣人編)」の記事です。

※ネタバレがあると思いますのでご注意ください!!

前回の記事はコチラ

tatemodo.hatenablog.com

ムバルポロスへ集え

バストゥーク鉱山区のグンパに話しかけてミッションスタート!

いつもの彼ですねw

なんだかムバルポロスに向かえと言われるのでサイバイバルガイドで旧市街地に飛びましょう。

矢印の通り進み赤丸のところにいる「Tarnotik」に話しかけるとイベント。

次は「2761号採石場」に向かいます。

プロマシアミッションで何度かきたことのある場所ですね。

ここへは一度デジョンで戻ってHPワープでムバルポロスに飛ぶとすぐ着きます。

扉を調べるとイベントで、もう一度調べるとBFに突入できます。

敵がたくさんいるBFなのでフェイスの盾はヴァレンさん、あとは支援回復などお好みで(私はヴァレン、シルヴィ、マツイP、コルモル、モンブローで挑みました)

敵は昨今の冒険者が毎月戦っている珍妙な彼らです。

個人的にカエルが面倒な印象なのでカエル→ゾウ→マッチョ→ゴブの順で倒しました。

ゾウの回復技が少々うっとおいしいですが、ここまで進めた人なら勝てる相手だと思います。 無事勝ったらイベントを見て終了です!

シマっていこうぜマッグビフ

まずはお約束冒険者の予感」を発動しアイテムを取りに行きます。

その① 

酸性腐葉土アビセアタロンギのマンドラNMが落とすので取りに行きます。

赤丸のあたりにる黒マンドラを倒して「アルカリ腐葉土」をゲットしたら近くにある???にトレード、マンドラNMが沸くので倒して「酸性腐葉土」をゲットします。

アビセアの素材なので競売の雑貨2でも売ってますが・・・売る人いるかは謎ですw

その②

ウォーターメロンはラバオHPクリスタル近くのゴブが売っているので1個買いましょう。

酸性腐葉土、ウォーターメロンの二つを入手したら今度はボヤーダ樹に向かいます。

Proto-Waypointが開通してあれば近いですが、開通していない場合

HPワープで飛び矢印の方へ向かい別マップへ。

道中地面にジオなんちゃら(Proto-Waypoint開通用)があるので開通まだな方は触っていくといいですね。

その先にマンドラNPCがいるので話しかけます。 

※近くに本が浮いてる方です

先程とってきた酸性腐葉土を渡すとイベント、もう一度話しかけ選択肢を選んだ後にウォーターメロンを渡すとまたイベントです。

イカかわいい・・・でもカタカナヨミニクイw

簡単なミニゲーム(ゲームとも言えないですが)をしてイベント終了です!

101番目のダッツボグ

お次はDDD団のモグラさんを探しにグスゲン鉱山に向かうのですが・・・。

またまた冒険者の予感」が発動

ユニティワープでCL128:グスタフの洞門に飛び矢印の方に進みます。

道中敵が絡みますが雑魚なので範囲でまとめてドーンでいいと思います。

矢印の先に広場に大きな白ミミズ(キモイ)がいるので倒して「極太ワームの新鮮肉」を6個ゲットしましょう。 シーフで倒して5割程度のドロップでしたが、数がいっぱいいるのですぐそろうと思います。

6個入手したらデジョンでもどり、今度はサバイバルガイドグスゲン鉱山に向かいます(サバイバルガイド未開通の方はデム岩から歩くなり、ヴォイドウォッチでワープするりして向かいましょう)

真っすぐ進み途中のレバーを操作して扉を開け奥へ

今度は左の扉を開け奥に進みます。

矢印の通り進むと大きな穴があるので落ちます。

落ちた先にモグラがいるので話しかけてイベント。

先程入手したミミズ肉を6個くれといわれるのでモグラにトレードします。

再度イベントを見たら終了です!

今回はアイテム集めが少し面倒なぐらいで移動は割と楽ですね(*´▽`*)

イカも可愛いしw

DDD団の二人を引き連れて次に向かうはムバルポロス!!

・・・どうでもいい話ですがずっと「ムバルボロス」だと思っていました(;'∀')

◆お次はコチラ↓

tatemodo.hatenablog.com

 

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。