盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】CVアーマー+3【コンプ】

こんにちはホクテルです。

先日ようやくシバリエアーマー+3が全て揃ったので、以前(ソーティ実装前)使っていた装備と比較してどんな感じか見てみました。

■フルCV+3装備

・投擲  ストンチタスラム+1

・頭   CVアーメット+3

・胴   CVキュイラス+3

・手   CVガントレ+3

・脚   CVクウィス+3

・足   CVサバトン+3

・腰   セールフィベルト+1(オグメMAX)

・首   アンムーヴカラー+1(オグメMAX)

・耳   オノワイヤリング+1(オグメMAX)

・耳   シバリエピアス+1

・指   VCリング+1

・指   月明の指輪

・背   アンバスマント(HP60/命攻20/盾発動5/敵対心10)

 

以前の装備との比較

命中、攻撃ともに大幅に上がりHPも以前の装備から少し増えています。

そのかわりサクパタに比べて魔回避がおおよそ70ぐらい下がっていますが、ナイトは本来物理寄りの盾役なので問題ないのかな~と。 状態異常が多い敵などでは魔回避も大事なんでしょうけど、それは白様や白フェイスにお任せすればいいでしょう精神。(麻痺とか静寂をレジれれば楽なことは間違いないですけどねw)

サクパタ装束を全て外したのでDA+などは無くなってしまいましたが、しっかり命中するほうが大事なので無問題! ナイトはシールドマスタリーでTPも貯まりますし。

 

上記装備で被ダメカット-57%なので指などを別の装備に変えてもカットは足りそうな気もしますが、とくにコレといったものもないのでとりあえずこのままにしようと思います。

ただ全身CV+3になったことで腰装備のヘイストはいらなくなったので別の腰装備にするのもありかもとは思いますが・・・他にいい候補が思い浮かびませんw

「エングレイブベルト 」がナイトも装備出来たらよかったのに(´・ω・`) 

(なにかオススメあったら教えてください!w)

 

以上、メインジョブのエンピ装束が全て+3になってホクホクなホクテルでした!

あとはのんびり他のジョブのも強化しようと思います(*´▽`*)

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。