盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】kbk【略語】

こんにちはホクテルです。

今回はなんの役にも立たないただの日記です、おヒマな人だけご覧くださいw

ウチのLSで使われているソーティの略語

【kbk】=小箱

※意味
小箱が+1じゃなくてがっかりしたときに出る言葉
主にボスから小箱だけのドロップ時に使われます

 

【A+】=Eエリアのこと

※意味
EエリアのことFはB+
「Eいこ~」より「A+いこ~」のほうが
直感的に分かる気がするので使われます

 

【sksk】=スカスカ

※意味
敵の回避高いので「ディストラよろ^^;」って意味で
使います、私だけしか使いません

 

【まもまも】=まもなくレイヤーエリアの・・・

※意味
ソーティが大人気で「まもなくレイヤーエリアの・・・」が
何度も流れるときに使います。
まもまも詐欺ともいわれます。

 

 

以上、果てしなくどうでもいい日記でした^^

 

インてソーティ行きたいな~と思った私

ホク「がりーも?」
Hさん「がりーもがりーも!」
ホク「がりも(*´▽`*)」(PTに誘うポチー)

 

これが通じる素敵な世界。

 

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。