盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】ナイト通常装備【装備更新】

こんにちはホクテルです。

先日ようやくナイトのエンピ胴「CVキュイラス」が完成したので通常装備を更新しました。

先日のVUで実装されたエンピ+3、私がまっさきに強化したのはエンピ胴の↓

全てにおいていい性能ですよね(*´▽`*) +2のときからすでに装備更新していましたが+3になって更にパワーアップ! +3の強化には時間がかかりますがどれもいい性能なのでのんびり強化していこうと思います。

■オートアタック装備

・投擲  ストンチタスラム+1

・頭   CVアーメット+2

・胴   CVキュイラス+3

・手   CVガントレ+2

・脚   サクパタ(未強化

・足   サクパタ(未強化

・腰   セールフィベルト+1(オグメMAX)

・首   アンムーヴカラー+1(オグメMAX)

・耳   オノワイヤリング+1(オグメMAX)

・耳   シバリエピアス+1

・指   VCリング+1

・指   月明の指輪

・背   アンバスマント(HP60/命攻20/盾発動5/敵対心10)

 

この装備でサポ戦時は

HP3132/MP980/命中1222/攻撃1457/防御1769/被ダメカット50

こんな感じです。

HPも3000↑あるし、カットもぴったり50%あるのでとりあえず満足(*´▽`*)

 

※10/31更新

頭をサクパタからエンピ+2、耳をズワゾからシバリエ+1に変更しました。 カットが57%になって過多ですが命中と防御が少し上がった感じです。

魔回避は少し下がりますがそこは見なかったことでw

 

胴に詠唱中断20%があったので詠唱中断装備も更新しようかと思ったのですが、現状でもあまり困らないな~とおもったので変更はナシにしました。

詠唱中断装備はコチラ↓

tatemodo.hatenablog.com

腰装備が盾向きではない気もしますが装備だけではヘイストが足りなかったので補う形で装備しています。 ほかになにか良さげなのあればいいのですが・・・。

 

あとはエンピ装束を+3にしていけば最終的に全部エンピに変わりそうな気もしますがそれは遥か先のお話ですねw

 

あ、ついでに敵対心装備とかも自分のメモ用に書いておけばよかった!

後日追記するかもしれません。

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。