盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】ただの日常【今はそれどころじゃ】

こんにちはホクテルです。

今回はただの日記なのでおヒマな人だけ読んでくださいw

先日LSでお小遣い稼ぎを兼ねたオデシーBへ行きました。

 

「モモモ赤学ナ」というノウキンPT!

 

1層目は敵がひどかったのでスルー、2層目は敵の引きが良かったので殲滅、3層目は1グループ、4層目も1グループとそれなりに敵を倒してウマウマコース(*´▽`*)

 

そして5層(ゴール階層)にたどり着いたときには残り時間おおよそ5分。

ゴールを目指している途中にハチがいたので進行を管理しているナイトが

 

ナ「ハチ1グループ倒してゴールにダッシュしましょー」

 

と言いました。

そして少ない残り時間でハチを倒していく面々。

しかし5層ともなると敵のHPもそれなりに・・・ハチが残り2匹ぐらいになったあたりでナイトが

 

ナ「ボルスターダッシュすれば間に合いそうね!」

(※コルセの移動速度アップロール)

 

赤「ボルスタームリwww 今赤w」

 

学「移動速度アップ出来る人いませんよ~w」

 

ナ「・・・・」

 

 

 

 

ナ「完全にコルセアと勘違いしてたwwwwwwwwwww」

 

この時点で残り時間2分半ぐらい、ナイトは焦って敵をつれたままゴールに向かって走り出します!!(この時点でハチは残り1匹)

 

そしてゴールが見えたときには残り20秒!!

 

これはゴール触るだけならみんないける!!?

 

とおもいゴールに触れたとき・・・

 

「今はそれどころじゃない」

 

という無情のシステムメッセージ。

あとから遅れてやってくるハチ

 

ハチ「まって~^^」

 

 

今はそれどこじゃないはこっちのセリフだーーー!!!!!!

 

 

そして無情の時間切れ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

私たちのお小遣いどこ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

教訓:PTメンバーのジョブはしっかり把握しましょうね

 

でもこんなアクシデント(うん、ミスではなくアクシデント、きっとそう)があっても笑って許してくれるそんなLSのみんなが大好きですw

 

こんな緩いLSですが常時メンバーは募集中なので興味ある方いればお気軽に!w

 

・オマケ(SSがないので昔かいた落書き)最近暑くなってきましたね(;'∀')

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。