盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】蝕世のエンブリオ【バストゥーク編②】

こんにちはホクテルです。

今回は「蝕世のエンブリオ」バス編その2の記事です。

※ネタバレがあると思いますのでご注意ください!!

前回サンドリア編の記事はコチラ

tatemodo.hatenablog.com

復讐のド・ボ

バスでミッション開始といえば・・・そう、いつものグンパです。

グンパに話しかけて会話を進めたら、次はツェールン鉱山入口前にいる「Drangord」に話しかけます。(鉱山入口前のつるはしをもったガルカです)

話しかけたらそのままツェールン鉱山へ。

イベントが始まるので次は同マップ(I-9)を目指します。

地面にお約束の光るポイントがあるので調べたらイベント開始。

※もう一度調べると戦闘が始まるのでフェイスの呼び出しはお忘れなく!!

カメがいっぱいわきます。

ボスの範囲魔法が少し痛いですが、バランスよくフェイスを呼んでいれば問題ないと思います。 心配な場合は回復フェイスを多めにしましょう(*´▽`*)

全部倒したら再度ポイントを調べて終了です。

報酬としてもえらえる装備・・・私には有効活用する方法は浮かびません^^;

 

決起のコーネリア

次は大工房の(J-8)にいるアイアンイーターに話しかけイベント開始。

イベント後パルブロ鉱山に行くことになりますがバスから行くと地味に遠いので、パルブロのHPワープを開通している方はメイン黒かサポ黒にして飛びましょう(※要:エスケプ)

HPワープでパルブロについたらエスケプして鉱山入口へ、その後パルブロに入るとイベントです。

イベントを見たら一度デジョンで戻り、再度パルブロ鉱山に飛びます。

赤〇にある光を調べたらイベント。

イベント後フェイスを呼び出して再度調べて戦闘開始です!

敵はサソリ1匹でデスシザースが少し痛いけどフェイスがいれば負ける敵ではないと思います。

倒したあとはもう一度調べてイベント

最後に大工房に戻りアイアンイーターに話しかけバス編その2終了ですヾ(*´∀`*)ノ

 

今回は移動も楽なのでサクっと終わる内容になっていると思います。

しかし報酬でもらう両手槍・・・なんなのでしょうねこれ?w アビセアの弱点突きにでも使えってことかしらwww

 

エンブリオミッションお次の舞台はアトルガンへ!!!

 

・・・・・記事が超絶長くなりそうで今から不安です(;'∀')

 

次のミッションはコチラ↓

tatemodo.hatenablog.com

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。