盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】まんどらごら★づくし【ミニゲーム】

こんにちはホクテルです。

少し時間が出来たので新ミニゲーム「まんどらごら★づくし」の紹介記事でも書いてみようと思います。

開催場所はいつもの場所! 私は南サンドリア競売前を利用しています。

まず今回のミニゲームですが前に実装された「マンドラ★」よりも簡単です!(ここが大事!w)

なので「前回のマンドラ★難しかったから~(-_-;)」と敬遠している人にもオススメ出来るミニゲームですね(*´▽`*)

 

覚えることは

  • 4つ並べたら勝利
  • 相手のコマを自分のコマ挟んだら自分のコマに変わる、もちろん相手に挟まれた場合相手のコマに変わります(要はオセロですね)
  • 3つ連続で並んでしまったら敗北(上記のように自分で挟んでコマが変わり3つ並んだ場合もアウト)

↑ みたいに斜めに3つ並んでもアウトなのでご注意を

 

私はINTが低いので詳しい攻略など書けませんが、基本的には

上の画像のように角を3つとっていけば大体勝てます!

あとは回数こなして慣れですね(*´▽`*)

3回勝つと勝利で対戦相手が次々変わっていきますが、最後の「サクラちゃん」以外はINTの低い私でも案外サクっと勝てました!

サクラちゃんは2連敗したので放置中w(ANVキーそこまででもって感じなので)

サクラちゃんの前ぐらいまで勝ち進めると今回の目玉アイテム「まんどら変身棒」3種類が交換できるぐらいはポイントが貯まっていると思います。

クポフリートまで勝つとみんな大好き「銀チケ」が1日1枚もらえるのでそこまでやっておいてもいいかもですね!

あと対戦中

上記画像のようにポイント3倍!とかもくるので案外必要なポイントはサクっと貯まる印象でした。

 

先ほども言いましたが今回のミニゲームは前回のミニゲームより直感的に出来るので、ちょっとした頭の運動とおもってやってみてはいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ

 

変身片手棍をゲットして皆様もよいマンドラライフを!

個人的にスイカがオススメ! 夏ですしね!! でもスイカよりメロンが好きですw

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。