盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】アンバス2章【2022年4月】

こんにちはホクテルです。

今月は早めのVU! アンバス2章は動物園です(*´▽`*)

楽しんで攻略していきましょー!

f:id:hokutel:20220405123414p:plain

※難易度とてむずでの攻略情報です

■敵 

ウサギ、オポオポ、クアール、マリード、ダルメル、バッファロー、剣虎

の計7体です。 動物がいっぱいw

 

■だいじなもの

HPワープのテリガン岬でマンティコアあたりが近いと思います

■フェイス

アークEV・ウルミア・コルモル・ヨラン・モンブロー

今回も敵がいっぱいの2章ですが、初期状態では動かないので範囲のしないEVさんにしています。 アークEVさんがいない場合はサポ赤にしてディアでもして釣ってから戦闘開始すればヴァレンさんでも問題ないと思います。

回復フェイス2名いれてますが余裕がありそうならクルタダあたりでもいいかもしれません。

■おすすめジョブ

アタッカージョブならなんでも! 個人的には扱いやすいモ、竜、あたりをオススメします。

■内容

今回も敵がいっぱいのアンバスケード2章ですが、今回の敵は初期状態では動かないし絡んでもこないので(寝てる?)落ち着いて一匹づつ倒しましょう。

幸い敵のHPはそこまで高くないのでアタッカージョブなら割とすぐ倒せると思います。 ジョブポ85ぐらいの倉庫モンクでも全く問題なく行けました(武器はウォンテッド品の「峨嵋刺改(オグメMAX」)

倒す順番はある程度火力のある人(WSが5000↑出て、一人連携出来る人)ならどれから殴っても問題ないとは思いますが、途中で起きてくる敵もいるので起きてくる順番も踏まえて倒すオススメの順番だけ。

f:id:hokutel:20220405131914p:plain

 

①ウサギ

 1番最初に動き始めます(残り時間27分ぐらいから動きました)

 範囲がありますが別に即死級でもないのでサクっと倒しましょう。

②クアール  

 特に問題ないのでサクっと倒しましょう。

バッファロー

 前の2匹に比べたら少しだけ体力多いです。

④オポオポ

 スピニングクローが痛いですが即死するほどではないです。

 もし回復が心配な場合セルテウスなど入れるのもいいかもしれません!

⑤ダルメル

 とくに問題はないと思います。

⑥剣虎

 前方範囲があるので盾フェイスの前に立たないようにしましょう。

⑦マリード

 今まで倒した動物たちのパワーがやどっているのか若干堅いですが、それだけですw

 

こんな感じで残り時間27分の段階から1分ごとに上記の順番で起きてきます。

ということはウサギから順番に1分で1匹倒していけば複数に殴られることはない!

ということですね(*´▽`*)b

1分に1匹というと少しキツク感じますが、ウサギだと多分HP3万もないので案外行けると思います(モンクだと四神→ビクスマ→ビクスマで沈む感じです)

 

結論

敵の数は多いですが、今月の2章はアタッカージョブを上げていればかなり楽なほうだと思ます(*´▽`*) 今月の1章はPT組んでないと少々面倒そうな内容なので装備が揃ってない人は2章を回すのもありかもですね。

 

以上、簡単ではございますがアンバス2章の攻略でした!

 

※あまり時間がとれず、間違ってる箇所もあるかもですがご容赦ください(;'∀')

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。