盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】グングニル【竜騎士】

こんにちはホクテルです。

最近は竜騎士強化月間だったのでなんとなくレリック武器の

グングニルを作ってみました。

f:id:hokutel:20220401113443p:plain

昔は高嶺の花だったレリック武器ですが、今では私のようなライト勢でも割と簡単に手に入ってしまう時代・・・憧れ装備を気楽に作れるのはいいことですね(*´▽`*)

竜騎士で高みを目指すなら、ミシック武器の「竜の髭」なのでしょうけどユニクロ前衛を自称する私にはコレぐらいがちょうどいいのではないかと。

今は竜の髭装備してるLSのネコ竜さん「グングニルのときでも十分すぎるほど強かったし、私でもグングニル持てば強くなるんじゃ?w」っていう安直な考えでもありますw

 

①レリックランス ▶ ホッツパーランス

必要素材は全て倉庫さんがもっていたので問題なし! 貨幣も家具に入ってました。

②ホッツパーランス ▶ デュナミスランス

武器2種類はエミネンで交換出来るので問題なし「飛竜の槍」は地味に高額だったので倉庫から材料持ってきて自作。木工職人でよかった!w 貨幣は家具にry

③デュナミスランス ▶ ゲイアサイ

証はなぜか倉庫さんがもっていたので送ってもらい、貨幣はバラの在庫がそこまでなかったので競売でモニヨン銀貨99個を買いました(1000万)

①ゲイアサイル ▶ グングニル

プシュケーと神槍の欠片はサクっと裏ザルカにとりにいって、貨幣は競売でルンゴ99個を買いました(1000万)

f:id:hokutel:20220401115823p:plain

 

グングニル(Lv75)完成!!

f:id:hokutel:20220401120031p:plain

かかったギルは2000万!!

 

決して「やすっ!」って値段ではありませんが、伝説の武器が2000万で手に入るならお買い得ですよね。

今だとライトユーザーでもそれなりに稼げますしね。

 

■オデシー金策

・ソロシーフでAかBにいって箱を開けて色褪せてシリーズをとって売る

・PTで敵を倒しまくってゴールする

オーメン詰み金策

オーメンの詰みルートにいって黒い残魂をとってくる

■エミネン店売り

・週間100万までですがコツコツと

 

こんな感じでソロでもそれなりに稼げるので少し頑張れば十分作れるのが素晴らしい。

ただ現状の実用レベルまで強化するためにメイジャンを進めていくと、最後の方でアンブラルマロウ5個(1個80万ぐらい:尻鯖)と深成岩1万個が待っているので全部競売で済まそうと思ったらそれなりにかかりますけどね(;'∀')

 

でも貨幣を競売で買って楽をしたのでマロウと深成岩は可能な限り自力で頑張ろうと思います(`・ω・´)b ・・・・・途中で妥協して競売で買うかもですがw

 

f:id:hokutel:20220401121603p:plain

星唄で神になった冒険者ホクテルが神に匹敵する力を手に入れてしまった・・・。

アイアムアゴッド!w

 

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。