盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】竜騎士の悩み【WS装備】

こんにちはホクテルです。

今回は最近遊んでいる「竜騎士」のWS装備について書いてみたいと思います。

f:id:hokutel:20220315161923p:plain

今まで竜騎士のWS装備は1個の装備セットで済ませていましたが、せっかくFuから憧れのニックマドゥリング取れたので一度見直してみようかと!

LSの皆さんにはいつも助けられております_(._.)_

 

■通常装備

f:id:hokutel:20220315163253p:plain

・メイン シャイニングワン

・サブ  ウトゥグリップ

・投擲  銀銭

・頭   フラマ+2

・胴   テーゴン

・手   スレビア+2

・脚   スレビア+2

・足   フラマ+2

・腰   セールフィベルト+1(オグメMAX)

・首   コンバタントルク

・耳   セサンスピアス

・耳   シェリダピアス

・指   月明の指輪

・指   ニックマドゥリング

・背   アンバスマント

 

以前書いた装備からグリップと指ぐらいしか変更はありません。

もう少しカットを意識したほうがいいのはわかるのですが・・・(;'∀')

 

■WS装備(カムラン)

f:id:hokutel:20220315162714p:plain

・投擲  ノブキリエ

・頭   グレティ

・胴   テーゴン

・手   PTフィンガー+2

・脚   VSブレー+2

・足   スレビア+2

・腰   セールフィベルト+1

・首   フォシャゴルゲット

・耳   スラッドピアス

・耳   シェリダピアス

・指   ラジャスリング

・指   ニックマドゥリング

・背   アンバスマント(STR30 命攻+20 WSD+10% )

 

単発WSなのでWSD+装備を中心に組みなおしたところ、目に見えてダメージが上がりましたヾ(*´∀`*)ノ 腕は強化フラグがないのでとりあえず脚をカード集めて+3にしたいところですね。

 

■WS装備(雲蒸竜変)

f:id:hokutel:20220315163728p:plain

・投擲  ノブキリエ

・頭   ブリスタサリット(オグメMAX)

・胴   テーゴン

・手   グレティ

・脚   グレティ

・足   グレティ

・腰   フォシャベルト

・首   フォシャゴルゲット

・耳   スラッドピアス

・耳   シェリダピアス

・指   ラジャスリング

・指   ニックマドゥリング

・背   アンバスマント(STR30 命攻+20 WSD+10% )

 

クリティカル確率修正のWSなのでなんとなくクリティカルを積んでみました。

・・・ただコレが問題なんですよね。

試しにウォーの門のカエルで試し打ちしてみたのですが、この装備に着替えてうっても通常装備でうってもほとんどダメージが変わらなったという悲しい現実(;'∀')

マントもクリ+にすれば変わるのかな~?? せっかくグレティ買ったのに!!w

 

とりあえずメインで撃つことの多いWSの装備セットを作り直して見ましたが、雲蒸だけはもうちょっと考えないとダメかもですね~。 着替えても着替えなくてもダメージ大差ないのはかなり悲しい(´・ω・`)

あとはスターダイバーの装備セットも作らないとなんですが、そちらは方向性を模索中です(今はカムランと同じの使ってます)

 

 

以上なんちゃって竜騎士のWS装備紹介でした。

あらためてFF11のWS着替えって難しいですよね・・・木人が欲しいです!!w

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。