盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】デマサルデーゲン+1【Rank15】

こんにちはホクテルです。

昔なんとなく箱からゲットしたマサルデーゲン+1「もしかしたら武士道とはのサブ武器として使えるのでは?」と思いのんびり強化していたのがようやくRank15になったので、さっそくで試し切りしてきました!

f:id:hokutel:20220126135532p:plain

メイン武器はユニクロ赤の強い味方「プトラクムージュ+1(エンダメージ+150%)」

サブ武器は色々試した結果「レヴァンテダガー(風属性魔攻+15」でやっていました。

今回待望のデマサルさんが完成したのでいざ比較!!

■デマサルデーゲン

f:id:hokutel:20220126140119p:plain

▼ダメージログ

f:id:hokutel:20220126140146p:plain

エンエアロで483! 時々2回攻撃もあっていっぱいなぐってます!!

 

■レヴァンテダガー

f:id:hokutel:20220126140303p:plain

▼ダメージログ

f:id:hokutel:20220126140414p:plain

エンエアロ476!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)

 

 

「デマサルは役にたったのですよね?強化は!!武士道の糧になったのですよね!?」

 

「なんの成果も!!得られませんでした!!」

 

 

 

「武士道のサブ武器としてデマサルデーゲンを強化してみようかな(*´▽`*)」とか思っているそこのアナタ!! やめておきましょうwww

 

マサルが複数回武器といってもレヴァンテダガーも短剣なので正直そこまでの差は感じませんでした・・・風属性魔攻+って強いのね~(;'∀')

 

クリアタイムはオニギリのタイミング次第で前後するのでなんとも言えませんが、若干レヴァンテのほう早かった気がします。

ガルーダBF数回行けばとれる短剣と色褪せた皮いっぱい使って強化するデマサル・・・コスパの差もひどいですね。

 

以上、デマサルゲーゲン+1の悲しいお知らせでした。

 

・・・・さて、この剣どうしましょうwww\(^o^)/www

 

 

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。