盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】★武士道とは【攻略】

こんにちはホクテルです。

先日からはじまった「上位BFキャンペーン」みなさんいってますか?

金策にするにも自分で使うようにもいいキャンペーンですよね!

ということで今回はみんな大好き「武士道とは」のご紹介(*´▽`*)

ユニクロ赤向けの記事です

f:id:hokutel:20220115114440p:plain

■敵 

テンゼン一人ですが邪魔タルタルが3匹います

 

■ジョブ

赤/忍

※エンダメなどの関係上出来るだけジョブマスターにはしておきましょう

 

■フェイス

f:id:hokutel:20220115114856p:plain

一番上の行はFC装備に着替えています、着替えない場合「wait 6」ぐらいに。

モンブローさんがいない場合はヨラン先生などでいいと思います。

たまに盾が事故るので安全のため2枚!

 

■装備

1、エン魔法用装備

f:id:hokutel:20220115115219p:plain

武器: プラクトムージュ+1
武器: プラクトムージュ
投擲: カジャボウ
頭 : ビファウルクラウン
胴 : VIタバード+1
手 : VIグローブ+1
脚 : カマインクウィス+1
足 : LTウゾー+1
耳1: アンドアーピアス
耳2: ミミルピアス
指1: スレィキニリング
指2: スレィキニリング
首 : インカンターントルク
腰 : オリンポスサッシュ
背 : ゴストファイケープ

f:id:hokutel:20220115120846p:plain

エン魔法用に可能な限り強化魔法スキルをつんだ装備です。

胴と手が+1なあたりが悲しいですねw

ソロでの取得が難しいのは頭ぐらいでしょうか?

ただ割と毎月のトローブで出る気がします。

 

2、強化延長装備

f:id:hokutel:20220115121205p:plain

武器: プラクトムージュ+1
盾 : アムラピシールド
投擲: カジャボウ
頭 : テルキネキャップ
胴 : VIタバード+1
手 : ATグローブ+2
脚 : テルキネブラコーニ
足 : LTウゾー+1
耳1: ロケイシャスピアス
耳2: マリグナスピアス
指1: スレィキニリング
指2: スレィキニリング
首 : デュエルトルク
腰 : エンブラサッシュ
背 : ゴストファイケープ

 

強化魔法延長とFCなどを積んだ装備です。

ヘイスト、リフレなどですかね。

 

3、魔命装備(弱体魔法用)

f:id:hokutel:20220115131235p:plain

武器: デイブレイクワンド
盾 : アムラピシールド
投擲: カジャボウ
頭 : ATシャポー+2
胴 : LTサヨン+1
手 : LTガントロ+1
脚 : カイロンホーズ
足 : アヤモガンビエラ
耳1: スノトラピアス
耳2: マリグナスピアス
指1: キシャールリング
指2: メタモルリング+1
首 : デュエルトルク
腰 : サクロコード
背 : スセロスケープ

f:id:hokutel:20220115131831p:plain

魔法命中と効果時間延長を重視した装備です。

マントは手抜きでMBと兼用です(;'∀')

足のカイロンホーズはレジストハック効果アップで非常に便利なので重宝しています。

f:id:hokutel:20220115132011p:plain

オグメもがんばればいい感じに!

 

4、通常殴り装備

f:id:hokutel:20220115132304p:plain

武器: プラクトムージュ+1
武器: レヴァンテダガー
投擲: カジャボウ
頭 : ウムシクハット
胴 : アヤモコラッツァ+2
手 : アヤモマノポラ+2
脚 : カマインクウィス+1(Type:D)
足 : マーリンクラッコ
耳1: エアバニピアス
耳2: 素破の耳
指1: イラブラットリング(なんでも)
指2: メタモルリング+1
首 : デュエルトルク
腰 : セールフィベルト+1

背 : スセロスケープ

f:id:hokutel:20220115132931p:plain

エンダメージアップ、二刀流、DAなどを意識した装備です。

レヴァンテダガーはエンエアロのダメージが上がればいいな~ぐらいで装備してます。

足のマーリンは秘術でたまたまQA2%がついたのでなんとなく装備してますw

 

■戦術

・食事(必要な人のみ、私はおでん食べています)

・フェイス呼び出し(マクロを作ったほうが楽です)

・コンポージャーをかけてリフレ3、ヘイスト2(強化延長装備)

・エンエアロ、ストライⅡ(エン魔法装備)

・テンゼンに攻撃開始でフェイス起動

・サボトゥールを使い入口上にいるチェルキキにサイレス

・クッキーにスリプルⅡ、マッキーにスリプル

・テンゼンにフラズルⅡ、スロウⅡ、ブラインⅡ、ディアⅢ

 

こんな感じです。

チェルキキのサイレスとクッキーのスリプルⅡは1回目レジられるかもしれませんがサボトゥールとカイロンホーズの効果で「ハック」が発生すると思うので、あわてずもう一度かけましょう。

テンゼンに弱体をするのは盾フェイスが落ちる確率を低くするためです。

前はフラズルだけでやってましたが、スロウ、ブラインを追加してからは盾の事故率が減った気がします。

あとはWSなど一切撃たずに放置するだけですw

途中クッキーが起きますがあまり気にせず放置でいいと思います。

クッキーに関しては寝かせる必要ない気もしますが・・・個人的に遠隔飛んでくるのがうっとーしいものでw

 

エンのダメージにもよりますが、紹介した装備でだいたい

f:id:hokutel:20220115145229p:plain

これぐらいの時間で終わります。

 

装備に関しては一部オーメンボスのものなどもありますが、ほかでも十分代用は可能ですので自分で出来る範囲で揃えて行くといいですね!

 

 

以上、上位BF「武士道とは」の簡単な攻略でした!

赤をジョブマスターまでもっていくのは少し大変ですが「ござる周回」を目標に頑張ってみるのもいいのではないでしょうか(*´▽`*)

 

 

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。