盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】ホールド【フィルター】

こんにちはホクテルです。

先日windows11にアップデートしたら右クリックで画面が閉じるおかしなバグが発生したので、すぐに10に戻しました(;'∀') 戻せてよかった・・・。

皆様もアップデートする際はご注意くださいませー。

f:id:hokutel:20220104131017p:plain

 

※今回は新しい記事と言うより以前書いた記事の補足になります。

 

みなさんご承知の通りFF11は「ログ」が大事なゲームです。

チャットフィルターなどで極力戦闘中のログを見やすくするのは以前ご紹介しましたが一つだけ失念していたので軽く補足を・・・

「会話関係のフィルターをHoldにする!!」

それだけですw

どんなにフィルターをかけてもPTで戦っているとログは高速で流れていってしまうので会話を「Hold」にすることは非常に重要なことだと思います。

とくにPT戦で戦闘中メンバーから「~~して!」みたいな指示があってもHoldにしてないと、すぐにログが流れて行って指示を見逃す可能性もあります。

ですので最低でも「Party」は必ずHoldにしておくといいですね(`・ω・´)b

 

以上、短いですがチャットフィルターの補足でした!

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。