盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】変身のススメ【コスチューム】

こんにちはホクテルです。

今回は完全に私の趣味記事ですw「コスチューム」について書いてみようと思います。

f:id:hokutel:20211217114048p:plain

 

現在ヴァナにはたくさんの「変身アイテム、変身装備」があります。

昔でしたら獣人に変身する装備ぐらいしかありませんでしたが、今では可愛いモンスターなどになれるアイテムもたくさん実装されているのでその一部をご紹介

※私が好きなものだけですw 全部は種類が多すぎて無理ですしね(;'∀')

アプカル

f:id:hokutel:20211217114544p:plain

蝕世のエンブリオを進める進めることで貰える「アプカルセプター」で変身出来ます。

ペンギンみたいなペタペタ走りがたまらない一品です! 最近のイチオシ!!

レアな姿のアプカルにもなれるみたいですが、残念ながら私はまだなれていません。 

子クァール

f:id:hokutel:20211217115233p:plain

継続ログインキャンペーンで入手できることがある「ベビーパウダー」で変身できることがある子猫(*´▽`*)

ログインキャンペーンにコレがあったらとりあえず貰っておきましょう!

ハズレだと牛かトカゲになります(※個人的な感想です)

コカトリス・子羊

f:id:hokutel:20211217115613p:plain

f:id:hokutel:20211217115731p:plain

継続ログインキャンペーンで入手できることがある「ベビーパウダーⅡ」で変身できることがある子コカ&子ひつじです。

両方可愛いですが子羊のモコモコ感はヤバイですね・・・。

ログインキャンペーンにコレがあったらとりあえず貰っておきましょう!

コリブリ

f:id:hokutel:20211217115906p:plain

継続ログインキャンペーンで入手できることがある「割れた木の実」で変身できます。

みんな大好きピンクのオウム。 ふわふわ飛んで移動するのもいいものです。

リフキン

f:id:hokutel:20211217120131p:plain

エミネンスレコードの「ユグナス調査指令3」をクリアすることで買えるようになる「フォレストドロップ」を使うことで変身出来ます。

ユグナス調査指令を発生させるのは結構大変ですが、進めるとユグナスのフェイスも取得できるのでそれをモチベに頑張ってみるのもいいのではないでしょうか。 

腕をぷるぷるしながら走るのが楽しいですw

メタルスライム

f:id:hokutel:20211217120703p:plain

ドラゴンクエストⅩ」コラボレーションイベントでゲットできる「メタスラ帽子」を使うことでゲットできる「メタスラドロップ」で変身出来ます。

今年は数年ぶりに開催されるみたいですので、お好きな色のスライム帽子をこの機会に(*´▽`*) メタスラのほかにスライムスライムベスに変身できるものもありますよ!

ぷよんぷよんと跳ねながら移動するのが楽しいのでオススメです!

www.playonline.com

 

ほかにも非常に多くの変身アイテムがありますが、鞄の空きが厳しい昨今の冒険者ではお気に入りの数種類ぐらいしか持ち歩けないのが残念ですよね・・・。

開発様! マウントみたいな仕様で変身できるように仕様変更お願いします!!

・・・・うん、絶対にムリなんだろうな~w

 

以上、私のお気に入り変身アイテム紹介でした。

皆様もお気に入りの変身アイテムを見つけて一つは鞄に忍ばせておいてはいかがでしょうか、PT時の待ち時間など変身グッズで割と和むとおもいます(*´▽`*)

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。