盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】オデシーで強化した装備【アクセサリー】

こんにちはホクテルです。

すっごい久しぶりに風邪をひいたせいで前回の記事から少し日にちが開いてしまいました(;'∀')

それではあらためてオデシーで強化したウォンテッド装備:アクセサリー編です!

f:id:hokutel:20211208152756p:plain

 

f:id:hokutel:20211211083537p:plain

■敵 Vermillion Fishfly

■素材 色褪せた皮

ブリスタサリットと一緒の敵が落とす指輪です。

エヴィやシャンデ用にいい指輪かもな~とおもい強化してみました。

オールジョブっていうのも使いまわし出来ていいと思います(*´▽`*)

 

f:id:hokutel:20211211083849p:plain

■敵 Emperor Arthro

■素材 色褪せた鱗

装備ジョブが多めのヘイスト腰装備、強化することで高いSTRとダブルアタックもついてきます。 私はスヴレン装備のときにナイトでヘイストが足りなかったので優先で作った記憶があります。

STR15もあるのでサベッジにもいいんじゃないかなー?と思ってます。

敵は魔法が痛いカニさん。 カニさんの使うガ系とかを自分もしくはフェイスで止めて戦えばそこまで強敵ってほどではないかもしれません。 トット様Ⅱがいればサクっと沈む印象です。

 

f:id:hokutel:20211211084513p:plain

■敵 Steamy Samantha

■素材 色褪せた鱗

オールジョブ装備のHPと敵対心増強装備です。

ナイトのアクセサリーでも紹介したとおり、盾役向けのアクセサリーになっていますがアタッカーで盾役も兼ねる時なども使える装備だと思います。

「Steamy Samantha」は火力あるジョブならゴリ押し出来てしまいますが、攻撃はそれなりに痛いので気を付けましょう。

状態異常がうっとおしいのでモンブローさんがいるとだいぶ楽かもしれません。

 

f:id:hokutel:20211211090644p:plain

■敵 Steamy Samantha

■素材 色褪せた鱗

強化することで「INT+16 MND+16 魔命11~15」というかなりの神装備になります。

後衛の指輪装備としては現状最終といってもいい装備なので後衛ジョブのある人は優先的に作ったほうがいい指輪だと思います。 オールジョブなのも素敵(*´▽`*)

敵は↑とおなじです。

 

f:id:hokutel:20211211084940p:plain

■敵 Kubool Ja's Mhuufya

■素材 色褪せた皮

ずっとナイトで「スリオスイヤリング」を使っていたのですが、命中も欲しいなーとおもったところ、この装備が完全上位互換だったので作りました。

多分ナイト以外はほとんど使わない装備だとおもいますw

「Kubool Ja's Mhuufya」はアタッカーか盾ジョブであればソロも十分可能ですが、それなりに攻撃は痛いのでカット装備などの対策はお忘れなく!

私はモンクで「かまえる」して転がりました(;'∀')

 

f:id:hokutel:20211211085531p:plain

■敵 Carousing Celine

■素材 色褪せた皮

アンムーブカラーと同じような感じで使う耳装備です。

「Carousing Celine」は結構な強敵なので素直にPTでいったほうが安心だと思います。

 

f:id:hokutel:20211211085806p:plain

■敵 Garbage Gel

■素材 色褪せた皮

強化することでHPとVITも増える優秀なカット指輪だと思います。

オールジョブなので作っておくと色々なジョブのカット装備に使えるかもしれません。

「Garbage Gel」は一応ソロでも勝てますが、ジョブを選ぶと思うので出来たら2~3人でいきましょう。

 

f:id:hokutel:20211211090130p:plain

■敵 Specter Worm

■素材 色褪せた皮

割と最近作った攻撃魔法用の投擲装備です。

オールジョブなので赤とかシーフのイオリアン装備とかにもいいのかな?

「Specter Worm」は攻撃魔法が痛いのでソロで行くときはご注意を! 

範囲ケアルが出来るヴァレンさんとセルテウスとかいれると少し楽かも?

 

f:id:hokutel:20211211091009p:plain

■敵 Volatile Cluster

■素材 色褪せた皮

後衛向けの魔命装備です。 高いステータスもついてくるので後衛の魔命装備として作っておけばアンバスマントが1枚減り鞄に優しいですw

作った感じ思った以上に有用な装備でした!

「Volatile Cluster」はクラスターなので「自爆」が脅威です(;'∀')

前衛ソロも出来ますが自爆がきたら「一撃よけ」をしないといけないので少し面倒だった記憶です。 自爆されるとほぼ死にますのでご注意を。

 

 

以上、オデシー素材で強化した「ウォンテッド装備:アクセサリー編」でした!

盾役の方は「オノワイヤリング」前衛の方は「セールフィベルト」後衛の方は「メタモルリング」などを優先して作るといいかもしれません。

オデシー強化はあせらず本体か倉庫でコツコツ箱開けをオススメです(*´▽`*)

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。