盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】倉庫の肥し【思い出補正】

こんにちはホクテルです。

もうすぐサービス開始から20年たつFF11

長い年月で手に入れてきた様々な「装備、アイテム」で気がつけば金庫もロッカーもいっぱいいっぱい! みたいな冒険者も多いのではないでしょうかw

運営のほうでも預かり帳などを実装し可能な限り捨てないですむようにしてくれてたりしていますがシステム上細かく分類されているので、今では「預かり帳の預かり帳」が必要なのではないだろうかってぐらいいっぱいです(;'∀')

アイテムレベルの実装にともない75レベル時代のものなどはバッサリ処分した方も多いかと思いますが、アイテムをゲットするうえで色々な思い出などあるものはもう使わないって分かっていても早々捨てる気にならないものもあるのではないでしょうか?

私はあります!w 

いまでは装備することは絶対ないであろうけど捨てられない、ある意味「呪いの装備」

今回はそんな私の「こまった装備たち」をご紹介w

f:id:hokutel:20211204093023p:plain

サンドリアリング

f:id:hokutel:20211204093023p:plain

説明するまでもない冒険開始時に所属国次第でもらえるリングです!

私はエルフっぽい見た目のヴァーンと中世ファンタジーっぽい見た目のサンドリア憧れてエル×サンドではじめたので初期はず~~~っとコレを装備していました。

昔は今ほどレベル上がるのが早くなかった分、装備していた期間がすごく長かったんですよね。

なのでなぜか今でも収納に入っていて捨てられませんw 

■ダークリング

f:id:hokutel:20211204093537p:plain

守りの指輪なんてまだまだ高値の花だった時代、メインナイトとしては少しでもカット装備が欲しくてアビセアコンシュで箱を開けまくってゲットした指輪セットです。

今では守りの指輪、ヴォーケインリングなど少し頑張ればすぐにゲット出来てしまうのでこの指輪を装備することはまずありません。 でもコレが箱から出たときはすっごくすっごくうれしかったので今でも倉庫にだいじに保管しています。

■シカーガー

f:id:hokutel:20211204094011p:plain

アイテムレベル実装前の99時代にあった「時間稼ぎコンテンツ」として悪名高き「メイジャン」(コラ)で作った一品。
性能のとがった武器があったのでいっぱい作った方も多いのではないでしょうか?

コツコツソロで作れる内容だったのでライト勢には向いていたのでしょうね・・・私もいっぱい作りましたしw

さすがにナイト以外のメイジャン武器は全部捨てましたがコレだけはなぜか残しています。 当時ブルトがないナイトにはいい武器だったんですよね・・・(遠い目

■フェトルベルト

f:id:hokutel:20211204094551p:plain

たしか追加有料コンテンツ「シャントット帝国」の報酬として「箱」からゲットしたベルトです。 スピベルですらソロで気楽に取れる昨今、間違いなくゴミですね^^

実装当時コレが箱から出てきても正直「いいのかなこれ?」って感じでしたw

あんまり詳しく調べてゲームしてなかったですからね(;'∀')

ただ装備して街中を歩いていたら外国人に見つめられ「nice belt!」みたいなテルが来たのを妙に覚えています。

 

以上、すっごくどうでもいい「思い出補正で捨てられない装備」のご紹介でした!

収納いっぱいだしそろそろ色々捨てないとな~と思いつつも、きっと今回紹介したものはサービス終了まで持っているんだろうな~。 

私の場合、それよりも家具につまったオシャレ装備が問題かもですがw

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。