盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

【FF11】ナイトのアクセサリー

こんにちはホクテルです。

しつこくナイトシリーズ!
今回は私的おすすめアクセサリーをご紹介いたします。

※基本ソロまたは少人数でとれるものをメインに紹介しております。

 

アンムーヴカラー+1(オデシーオグメ付き)

f:id:hokutel:20210911091503p:plain

ウォンテッドNMの「Steamy Samantha(サマンサ)からゲットします。
サマンサは多分アンバス装備の前衛ソロとフェイスで問題なく勝てると思います。
戦闘にはちょっと慣れが必要ですがそこは頑張りましょう(/・ω・)/
負けてもユニポ減るだけですしねw 気楽にGoー!

「サマンサの箱」から+1をゲットするか、NQをゲットして強化素材を
50個ユニティNPCに渡して+1に強化してもらいます。
その後オデシーBにいってひたすら「色褪せた皮」を集めて、先ほどと同じNPCに貢ぎ続ければ・・・HPが+200! 防御も+30 敵対も命中もついちゃう!
というナイトにとって素敵な装備になります(*´▽`*)
※色褪せた皮は競売でも買えます(雑貨:1だったかしら)
防具などでカットー50%を確保出来ている方には割とオススメな一品だと思います。

オノワイヤリング+1(オデシーオグメ付き)

f:id:hokutel:20210911092938p:plain

ウォンテッドNMの「Carousing Celine(セリーヌからゲットします。
こっちは少し強めですがジョブによってはソロでも行けるので、頑張ってゲットしましょう。(なんかモルボルが続くw)
強化方法は上記と同じですね。
こちらもHPが増えます!(その分MPは減りますが困ったことはありません)
更に強化することで被魔法ダメーだけじゃなく被ダメージーもついちゃう!
あまりHPを過剰に意識するのもなんですが、やはり盾役はHP多めのほうがヒーラー様が安心かな~と個人的には思ってます(私のヒーラー様はモンブロさんですが!w)

守りの指輪&ヴォーケインリング(アドゥリンMコンプ報酬)

f:id:hokutel:20210911093735p:plain

説明不要のカット指輪コンビ!
最近では防具でカット50近く行けることもあるので、使わない人もいるとは思いますがAll Jobですので、持っていて損は無いと思います。
キングベヒーモスにお肉を貢ぐ作業がんばりましょう(`・ω・´)

ゼラチナスリング+1(オデシーオグメ付き)

f:id:hokutel:20210911093643p:plain

アドゥリンMで別の指輪をもらった場合、こちらの指輪もオススメです。
ウォンテッドNMの「Garbage Gel(ガーベジジェル)からゲットします。
割と強めのNMですがソロでも作戦立てれば勝てます!実際勝てました!
この指輪は物理ダメーだけですが高いVIT+とHP+があります。
私は着替えの際のHP調整にも使ってたりします。

セールフィベルト+1(オデシーオグメ付き)

f:id:hokutel:20210911094636p:plain

ウォンテッドNMの「Emperor Arthro(アースロ)からゲットします。
少しクセのあるNMですがフェイスのシャントット2とかいれば
問題なく勝てると思います。
アンバス装備などはヘイスト足りないことがありますので、腰でヘイストを補ってます。
TA,DAがついてSTRも+15!サベッジにもいいですね(*´▽`*)

オドンブラサッシュ

f:id:hokutel:20210911095158p:plain

詠唱中断用の着替え装備です。
ドメインベーションを頑張ってゲットしましょう!

ストンチタスラム+1

f:id:hokutel:20210911095330p:plain

競売で買える優秀な投擲装備。詠唱中断と被ダメーがついているので
盾装備のときは常時つけています。

 

他にも殴り用アクセサリーなど色々ありますが、今回はあくまでも「盾役」として
オススメのアクセサリーをご紹介いたしました。
少しでも参考になれれば幸いです。

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。