盾とともに戻る

ff11の尻鯖在住 のんびり冒険者のブログです

ナイトというジョブ

せっかく最初の記事ということで私のメインジョブ

「ナイト」

についてダラダラ書いてみたいと思います。

 

ご存じの通りff11におけるナイトはPTのタンクジョブ!

盾と剣を持ち敵のターゲットを一手に引き受けるとても楽しいジョブです。

純白のサーコート(AF)に憧れて上げ始めた方も多いのではないでしょうか。

私はそうですw 

f:id:hokutel:20210908153212p:plain

レリック防具のヴァラーサーコート大好きヾ(*´∀`*)ノ

しかし2年前私が復帰したヴァナではアドゥリンで実装された
魔道剣士がメジャーなタンクになっていました。

MB支援、範囲でのタゲ取り能力、etc・・・どうしても魔道剣士のほうが優秀ですからね~。

 

ですがナイトを愛するユーザーの声が多かったのか、開発様のほうでも度々ナイトのジョブ調整が行われました。

 

・マジェスティでの範囲ケアルは少人数で遊ぶ際にもとっても便利!

・シールドバッシュのリキャも短くなってガンガン使えちゃう!

 

世間では色々言われておりますが・・・私的にはそれなりに満足してます。

ff11というゲームの性質上どうしてもジョブ格差は出来るものですし

それを含めてナイトというジョブを楽しめればいいと思うのです。

範囲攻撃の痛い敵とか範囲ケアルでバンバン回復出来ますしね(*´▽`*)

 

・・・・しまった装備やら動きやら書こうと思っていたのですが

ジョブ紹介?だけで無駄に長くなってしまった(;'∀')

 

次回:ナイトの装備 につづく!

 

 

 

Copyright @ 盾とともに戻る All Rights Reserved.
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名、製品名、システム名などは、各社の商標、または登録商標です。